SSブログ

東京都新宿区にある居酒屋でも浜松グルメが堪能できる

東京都新宿区にある居酒屋でも浜松グルメが堪能できる所がありまして、
戦国時代をモチーフとしている和食個室の居酒屋を楽しめます。


新宿にある「乱世の個室 戦国武勇伝」では、大河ドラマの放送に合わせて
「井伊直虎フェア」を開催していました。


ドラマの放送も終わって、次はどんなことを居酒屋を紹介してくれるかなと期待しています。


2017年1月9日~2月28日までの期間限定ですが、期間中には、
直虎にゆかりの深い人物、場所をイメージした食べ物、カクテルなどを提供していました。
浜松グルメとして大人気の、浜松餃子、うなぎなども
オリジナルメニューとして提供していました。


東京にいながらにして浜松グルメを楽しめるので、
浜松へ行けない人にも大いに賑わいました。

来年の1月半ばまで、メニューを引き継ぐお店ありますが、ここはどうでしょうか?


メニューの一例
・浜松餃子が980円。

・うなぎを使ったお寿司が1,180円。
・井伊家の旗印の紋を入れたバーニャカウダが1,480円。
・井伊家の家紋の橘紋を入れたスイーツ。
「直どら焼き」が950円。


カクテルには、直虎、直平、直盛、直親、直政など直虎ゆかりの人物たちの
オリジナルカクテルを作りました。
カクテルには、ノンアルカクテル、アルコールカクテル2種類あります。
料金は850円~980円くらいのものまであります。
ノンアルコールのものも、プラス100円するとアルコールへ変更することができます。


直虎の生涯に思いをはせながら、料理、ドリンクを楽しむことができます。

さらにこれらの料理を何品かまとめて楽しめるセット料理も提供してました。


「戦国列伝、直虎の宴コース」、料理8品付いて、
飲み放題付きで1人4,500円となっています。
あれこれとちょこちょこ頼むと結構な値段になりますからね、
セットで頼むとお得です。


今回のフェア開催中にお店に来店できない人も、
「乱世の個室 戦国武勇伝」では他にも様々なイベントが行われました。
今後も注目していきたいと思います。

自分の行きたい日に、どんな催しがあるか、聞いてから出かけるのも良いと思います。
「乱世の個室 戦国武勇伝」は、東京都新宿区歌舞伎町1-6-2、T-wing ビルの4階にあります。
 電話:03-3209-2277

今の若い人達には、とても楽しめそうな所です。


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。